真心の贈り物

残暑お見舞い申し上げます。

世間で言うお盆は終わりましたが、田舎のお盆はまだまだ続いています。今は施餓鬼(せがき)法要の手伝いに各寺院をまわり、24日の地蔵盆まで続きます。

前のブログでは、バイクの話をして余裕を見せましたが(笑)、実は過密スケジュールで 体調不良すら許されない状態なんです(^_^;

そんな中、全国の信者様から「お盆を乗り切って下さい!」と多くの励ましやお供えをいただき、毎年、なんとかやっています。縁ある方々に心より感謝申し上げます。

全員のお心添えはお伝えできませんが、今朝、広島の青木様ご夫婦からブルーベリーと手作りジャム等を送っていただきました。

青木家は病気平癒を願われてますので、
まず薬師如来と日光菩薩、月光菩薩に
お供えさせていただきました。

薬師如来の眷属、十二神将にも護ってもらいます。
ミカンも青木さまからのお供えです。

新鮮なブルーベリーと手作りのジャム
自然の恵みに感謝です^^
私が祈祷してるように見えて、
住職に必要なお心遣いが集まることが不思議です。
すべては神仏の計らいごとです。
すべてに感謝申し上げます。

青木さまは このブログを通じ、ご家族の病気平癒の祈祷のご依頼があり、見事、神仏のご加護がありました。それがご縁で願い寺に琵琶説教にも参らせていただいたりし、もう5年のお付き合いになります。

農家をされているご夫婦で、節目節目に農作物を送って下さいます。住職、今年のお盆は暑さのせいか、目がかすんでしまう症状にありましたが、このブルーベリーにあたたかさとパワーを感じ、盆行事を乗り切れる確信がしました。

信仰の力は凄いと感じる朝でした。凄いタイミングで、嬉しくてブログを追伸しました。

皆様方のお供えも 各家にあった神仏に供養し、ご祈祷してますので、どうぞ功徳の回向をお感じいただければと存じます。住職も皆様に守られてます。九拝

カテゴリー: 未分類   パーマリンク