関東の牛頭天王を訪ねて① 羽田神社

4月5月と東京のご巡教の随行を賜り、その前後日に関東の牛頭天王を4カ所、参拝をしてきました。これから4回に分けて日記を書きます。

今回は4月の雲光院さま前日に参拝した羽田神社を紹介します。4月20日、早めに東京入りし、品川駅から大鳥居駅を下車、徒歩10分の所にある羽田神社に参拝しました。

神仏研究家の桜井識子さまによると、 廣峯神社、八坂神社、今宮神社、津島神社と並ぶ、凄い力を持たれた牛頭天王がいらっしゃるとのこと。コロナ騒動の頃から、行きたくて仕方なかった神社に参拝できました。祈祷札だけは羽田神社から取り寄せ、ここ3年、西願寺にて念いを馳せていました。


桜井識子さまによると、羽田の牛頭天王は 願いの内容ではなく、気まぐれで願いを聞いて下さるとのこと、、、(汗)。宝くじを買う気持ちで、開き直ってご祈祷を受けました。

牛頭天王より
「今撮ってみよ。パワーを見せてやる!」と豪快な声が聴こえ、
何度か断りましたが、最後は恐れながら従いました。
祈祷が始まる前とはいえ、本来は絶対ダメな行動ですm(_ _)m

パワーで画像が揺れてます。わかりますか?

ご祈祷の最中、頸椎から電流が走る感覚がありました。もしや、、、これは、当たり!?と思い、早速おみくじを引くと、、、。

大吉です。やりました^ ^
その予兆はあったのです。参拝前に大鳥居駅近くでの昼食。定食屋での呼出番号が128。私の誕生日だったのです。この時から歓迎を感じてました ♪

今でも羽田のゴッチへ祈りをすると、身体に電流が走る思いがします。得も言われぬ悦を感じてます。今後も一緒に歩んでいただければ幸いです。合掌

ホテルの窓。スカイツリーをバックに。
ゴッチも気持ちよさそうです^ ^
絶対こういうの好きなはずです(笑)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク