ブログはじめました。宜しくお願いします。

このたびブログを始めることになりました。

今年は鴨長明の『方丈記』が記されて800年になります。

長明は有名な琵琶法師で、周りで起こった出来事を『方丈記』として残されました。

当時の日本も天変地異・異常気象が起きていたようです。

私も同じ琵琶法師として、世の中の出来事を

仏教的な観点で記していければと思っています。

「ゆく川の流れは絶えずして しかも元の水にあらず…」

このブログも川の流れのように、とらわれることなく自由に綴っていきたいと思い

「平成方丈記」と名付けました。

皆様、宜しくお願い致します。 合掌

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ブログはじめました。宜しくお願いします。 への1件のコメント

  1. suigetsu より:

    平成方丈記、始められるのですね。
    頑張ってください。期待してます。